
目次
年次総会の開催
毎年三月末に年次総会を開催し、活動報告、会計報告、活動計画案、予算案について報告・承認をしています。 また、二年任期で、会長、副会長、リーダー、会計を選出しています。
月次例会の開催
毎月一回の月次例会を開催し、会員間で山行報告や計画の共有、会運営に関する連絡や意見交換を実施しています。
リーダー会の開催
月次例会に先立ち、リーダー会(ZOOM会議)を開催し、会運営の課題や山行計画について整理しています。
リーダー会は会長、副会長、リーダー、会計のほか、クライミングや冬山など幅広い分野の意見集約のため、会長が指名した複数名の会員で構成しています。
会員間の連絡
会員間の連絡用にインターネット上に会員連絡掲示板を設置し、山行計画などの案内や報告に活用しています。掲示板は会員全員が書き込み可能で、会員各自が立案した山行計画の案内などにも利用しています。 また、下山連絡や直前の計画案内など急ぎの連絡や山行前の詳細確認などは、必要に応じて、LINEグループやZOOM会議を活用しています。
登山計画書の提出
登山計画書はコンパス上に会のグループを登録し、オンライン提出しています。